ゆめ塾活動報告

【TOKIO刺激的な2日間】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾です!

東京出張(公営塾ネットワークのため)

写真に写っているのがどこだかわかりますか?
そう!国会議事堂です!

東京観光に行ってきました!

・・・というわけではなく、
3月8、9日の2日間で、全国の公営塾が集う「公営塾ネットワーク」に参加して参りました。

去年に続き、2回目の参加となりましたが、北は北海道の利尻島から南は沖縄の久米島まで・・・10を超える公営塾関係者、約50名が集い最新の教育情報の共有や、塾での取り組みなどを話し合いました!

ゆめしま末来塾取組発表

ゆめしま末来塾でもポスター資料を作り、プレゼンさせていただきました。

ゆめしま末来塾林先生の議題「高校魅力化の知名度を上げるには?」

テーマを決めて話し合いを行うセッションでは「高校魅力化の知名度をどう上げればよいのか?」という議題を林先生が切り出し議論しました。

最新の情報をキャッチするだけでなく、どの公営塾もとても高い熱量が感じられました。そして多くの公営塾スタッフが集まり議論できたことで自分達だけでは得られない視点やワクワクを手に入れることができました。

刺激的な2日間で得た事、感じた事を塾で形にして次年度、そして未来の塾に活かしていきます!!企画していただいた株式会社prima pinguinoさん、島根大学の中村先生、グラフィッカーの奥田さん、そして参加された公営塾スタッフの皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんとの関係を、これからも深めていければと思います!

公営塾ネットワーク集合写真

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【2021】

新年あけましておめでとうございます。ゆめしま未来塾の田中です。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。 昨年から世界的に流行しているコロナウイルスの影響によって例年とは異 …

【受験生】

こんにちは! ゆめしま未来塾の林です。 長い長い十連休でしたが、私はマツダ zoom zoom スタジアム広島で野球観戦などしていました。 2019年5月4日(土) vsジャイアンツ カープが勝ちまし …

【公開おとなるゼミ 新規開店シミュレーション】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 昨日の12月19日に、地域の方をお呼びした公開ゼミを行いました。今回も地域の方と、高校生を交えたワークをご用意しました。今回のファシリテーターは中裏が担当しま …