ゆめ塾活動報告

【公営塾講師紹介!④】

投稿日:

こんにちは!
ゆめしま末来塾の林です!

本日はゆめしま末来塾講師紹介の最終回! 私、林の紹介になります。

過去の紹介ブログはこちら!
【公営塾講師紹介!①】 中裏 修平
【公営塾講師紹介!②】 板倉 寿幸
【公営塾講師紹介!③】 跡見 洋祐

―まずは自己紹介をお願いします。

こんにちは、林哲平です。上島町岩城出身です。

大学は愛媛大学農学部に進学しました。
主に有機化学や食育についてを中心に研究していました。

趣味は登山で、最近は石鎚山や天神山に登りました。

山頂でカップヌードルを食べる林

―上島町へ来る前はどんなことをしていましたか?

東京ではシステムエンジニアという仕事についていました。一日中パソコンをいじる仕事でした。神田や豊洲などで働いていたのですが、田舎者なので高いビルがあるとついつい見上げてしまいます。

業務内容は主にシステム保守や業務効率化ツールの開発を行っていました。

プログラミングをすることは作るのは好きなので、今後もやっていきたいです。
(ゆめしま未来塾のホームページも私が作りました)

―今力を入れていることは?

2年生への数学・化学への指導です。
学生時代個別指導塾でアルバイトした経験や理科の教員免許を取得するために行った勉強が役立っていると感じでいます。

―弓削高校の魅力を教えてください!

生徒が元気な声であいさつをしてくれるところです!特に一度都会に住んだので、弓削高生の元気な挨拶にはびっくりしました。

―最後に一言お願いします!

世界にはもっとたくさん仕事があることを弓削高生には知って、いろんな選択肢を持って欲しいです!一緒に探求していこう!

話し合いをする弓削高生
仕事について考える弓削高生

※来週からブログは木曜日の週一更新になります。

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【2019年 年末のご挨拶】

2019年も残すところ僅かとなりました。 本年は塾生数が全校生徒の半数以上となり、何かと忙しい1年となりました。 高校3年生のセンター試験も目前となり、生徒はもちろんですが講師一同せわしなく、まさに師 …

明日から新学期スタート

こんにちは、はじめまして。初投稿の品川です。先週のブログにて、他己紹介コメントを載せてもらいましたが、この4月より公営塾講師として、はるばる弓削島へ参りました!改めまして、どうぞよろしくお願いします。 …

【理想に向かって】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! いきなりですが・・・ 「この間、朝から夕方まで一日会議があった」 こんな話を聞いたら皆さんどう思いますか? 「うわっ、大変ですね」「そんな会議に使ってどうすんの …